Bike de BochiBochi

Photograph TouringReport OldContents

2016/12/30

サイト更新の無期限停止について

 2006年、バイクにリターンしてから約10年。。。250ccスクーターのFORZAから始まり、以後、バイクの種類は変化し排気量も上げ下げしながら、その時々において気が向くままに走り続けてきました。

 初めてWebページをアップしたのは、2006年の12月頃だったと思います。

 はじめは、ページ数も少なく、写真も小さく、情報量もごくわずか。1日あたりの来訪数もせいぜい2桁でした。

 こつこつ続けるうちに知り合いも増え、行動範囲は広がり、サイトも膨らんで何度かレンタルサーバーを移転したりもして、とくに最初の北海道ツーリングの時など1日の来訪者は3,000を超えるときもありました。

 しかし、気がつくといつの間にやら五十路を越える年齢に達し、体力的にも精神的にも、このまま続けるのもそろそろシンドイと思うに至りました。

 ここまで、沢山の方に閲覧していただき、また、BBSには応援の書き込みも多数いただいて、本当に励みになり感謝しております。

 わざわざ、宣言することも無いような気もしますが、10年を一区切りにこのあたりでサイトの更新をいったん停止したいと思います。

 長い間、ご覧いただき、ありがとうございました。

2016/11/05

ツーリングの記録

 潮岬でソロキャンプ。

2016/10/30

ツーリングの記録

 潮岬で寿司ランチ。

2016/10/08

ツーリングの記録

 紀北周辺をブラブラと。